『怖いオペラ』終演!

イベント2018年4月16日

こんにちは!!
歌うミュージション担当、戸口木綿子です(^^♪。

去る4月13日(金)夜に、鶴見のサルビアホール 音楽ホールにて、株式会社ライズサーチ主催「怖いオペラ』が無事終演いたしました。

ミュージションも協賛させていただき、私たちの秘密兵器“遮音計”が登場。

会場のお客様と、トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』を大合唱し、そのデシベルを計測させていただきました。1回目は105dbと、目標の110dbに到達しなかったため、やり直し(笑)、
日本腹式呼吸協会理事もつとめておられるストーリーテラーの高畠郁子さんの指導後、109dbにアップ。でもみなさん、109dbくらいでしたら、新築ミュージション、ビクともいたしませんので、どうぞ安心してミュージションにお住まいくださいね(^^)/。

当日は100名近いお客様にお越しいただき、13日の金曜日をゾクゾクしながら堪能いただけたようです。

最後まで怖いままだと寝つけなくなりそうなので、アンコールは景気よく「シャンパンの歌」で〆ました。怖い要素を一ミリも感じませんが(笑)、ぜひご覧ください(^^)/。

(写真左から)
ピアノ:金澤亜希子
メゾソプラノ:戸口木綿子
バス・バリトン:狩野賢一
ストーリーテラー:高畠郁子
ソプラノ:内田奈津子

次はどんなオペラをご紹介させていただけるか、楽しみです。

オペラ歌手も住んでいる24時間音楽推奨マンション「ミュージション」。
入居希望・遮音体感希望のお問い合わせは、下記まで!