【レポート】トランペット奏者の木下淳平さんご来場

お知らせ2022年8月8日

こんにちは!ミュージションの戸口です。

 

先日、できたてほやほやの木造防音賃貸住宅「ミュージションテラス志木南」に、

トランペット奏者の木下淳平さんがお越しくださいました!

 

ようこそ!!!

トランペット奏者の木下淳平さん

とても暑い日でしたが、爽やかな笑顔が素敵です。

 

吹奏楽やオーケストラ、レッスンの指導などでもご活躍中の木下さん。

木造のミュージションでトランペットは演奏してもいいのか?!隣に聴こえてしまうのでは?!

ちょっとドキドキしながら、演奏していただきました。

 

防音室でトランペットを吹く木下さん

 

防音室の中で聴くと、確かに想像以上の大音量です。

トランペットの練習をする場所は、残響があった方がいいのか、それとも吸音してデッドな方がいいのか伺うと、

「ホールなどで演奏することを考えると、残響はある程度あった方がいい(つまりミュージション最高!?)」とのことでした。

 

 

隣にどれくらい聞こえていないのか、木下さんの出した音ではご本人は確認できないので、

代わりにCDコンポから大音量のデスメタルを流して、隣の防音室で聞いていただきます。

 

 

 

「え、、、聞こえない!!ここまで聞こえないの、すごいですね!!」

 

感動体験となったようで嬉しいです。

 

 

それでは、防音室の他のお部屋もご案内しますね。

 

2Fはカウンターキッチンになっています。

 

3Fはウォーキングクローゼット付きの洋室。

衣装に限らず、楽器や機材、楽譜など、お仕事道具を一気に片付けられそうです。

 

 

「お風呂も十分なサイズですね〜」

 

 

木下さん、本日は暑い中ありがとうございました!

ぜひいつか、ミュージションの住人になってくださいね!

左から 小熊、木下さん

 

 

次は杉並の井荻駅近くに、新しいファミリー向け木造ミュージションが誕生予定です!

どうぞご期待ください。

 

 

株式会社リブランマインド ミュージション事業部

東京都板橋区大山町17-4

03-3972-0601

8/9(火)〜24(水)まで夏季休業となります